テーブルの上の皿たちが睨んでくる。
明らかな殺意を感じる。
が、所詮お前らは何も出来ない。
手を出すどころか、綺麗に並べられた列を乱すことも出来やしないじゃないか。

 「 … 食器にまで喧嘩を売るようになったのかな? 」

背後からそう言われて、顔を上げた。
目の前の皿に湯気をまとったパスタが盛られた。
微かに香るバジルが俺の胃を刺激する。

 「 珍しいな、手前が俺を誘うなんて。それも、 」
 「 手作り。と言っても、茹でて混ぜただけなんだけどね 」

フライパンを持って再びキッチンへ戻っていく。
その姿がなかなか様になっていて、
何だかくすぐったい気分になった。

喉の突っ掛かりをとるように咳払いをして、
俺はそこに居直った。

 「 何が目的だ? 」

奴が目の前の席に着いたのをきっかけに、俺は問いただした。
すると、キョトンとした顔で返された。

 「 やだな、毒なんて盛ってないよ。俺はただシズちゃんと食事をしたかっただけ 」

それだけだよ、と付け加えると奴はフォークを手に取った。

 「 それとも、シズちゃんは食事の後の事を気にしているのかな? 」

フォークの先端をぺろりと舐める。
その舌先の褐色に、どきりとした。
俺の内臓から頭の中まで見透かすような奴の目。

慌てて俺も手元のフォークを取る。
ひんやりとしたその感触が、俺の体温が上がっていることを教えてくれた。
パスタに突き刺して、何食わぬ顔で誤魔化す。

しかし目の前の奴はクスクス笑うだけで、
後は何も言ってこなかった。(それがまた腹立たしい)

上手に巻かれたパスタは次々と奴の口に入っていく。
時々映える鮮やかなグリーンに、呼吸が乱れる。
奴の細い指先や、濡れた口元に惹き付けられていることに気付く。
白いLEDライトの下だから、やけにコントラストが際立った。

 ( っ… これが目的かよ … )

下半身が疼く。
いつも余裕が無くなるのは俺の方だ。
気付かれないように舌打ちをする。

奴はまるでその様子を楽しむように食事をする。
鼻歌まで聞こえてきた。


そのメロディーにどこか聞き覚えがあったが、
もはや思い出す余裕はなかった。


俺は不意に席を立ち、
目の前の奴の胸ぐらを掴んで強く引き寄せた。
大きな音を立てて揺れる皿。

 「 … 毒なんて盛らなくても、シズちゃんは俺のものだもんね 」

そう呟いた奴の唇に噛み付いた。

比例して冷めていく残されたパスタに一瞥をくれ、
俺はひとまず目の前の奴から味わうことにした。















fin*














○あとがき○
食事中のマナーがなっていない!
マイナス√3点!

inserted by FC2 system